らうらうじGALLERY 京都 宇治らうらうじGALLERY 京都 宇治

2019.4/27 [Sat] ~ 5/26 [Sun]

らうらうじGALLARY×スタジオハイデンバン vol.1
竹内 義博 「He:」

「スタジオハイデンバン」と「らうらうじGALLERY」が連携した企画展。私たちは、選抜作家の展覧会や関連商品などを共同企画して、個々の活動からより広い世界への接続を図ります。そして、京都のアートシーンを拡充させ、社会へ広げられたアートコミュニティを作り上げることを目指します。

第1回展は、ハイデンバン作家「竹内義博」がディレクションする展覧会「He:」。
竹内は、「言葉の分からない赤ちゃんが放屁を聞いて笑った」というエピソードと、屁の意味「値打ちのないもの、つまらぬもののたとえ」が対照的でありながら親和性を感じる事に興味を示します。“He”とは僕たちのことであり、“:”は電子メールの“Re:”を連想させます。

竹内と同スタジオメンバーにより構成されるこの展示は、夢と現実を材料に、しあわせの再考を試みます。彼のディレクションを皮切りに、展覧会はどのように繋がっていくのでしょうか。

期 間
2019/4/27(土) - 5/26(日)
※終了しました。
展覧会 一覧へ戻る
share